主催者の方へ > 利用案内・料金 > 使用料金表

使用料金表

使用料金改定のお知らせ

2024年1月より使用料金を改定しますので、詳しくは新使用料金表をご覧ください。

旧使用料金表は、こちら 旧使用料金表

【機器設備・備品の使用、制作物等の手配に関するご案内】

機器設備・備品の使用、制作物等の手配をお申込みされる前に必ずご確認ください。

1. 打合せについて

利用開始日の1か月前までに、担当者と使用についての詳細な打合せを行ってください。その際、プログラム、会場レイアウト、手配物リスト、搬入出計画、各種届出・申請等をご用意ください。
※緊急時における対応等について、「緊急時対応ガイド」を必ずご確認ください。

2. 発注について

利用開始日の2週間前までに必要な手配について決定してください。それに基づいて作成しました「最終見積書」の内容及び金額をもって、手配内容の最終確認とさせていただきます。
※期日を過ぎますと、手配を承れない場合がございますので、予めご了承ください。

3. 内容の変更及び取消について

手配内容の変更及び取消しをされる場合、取消料をいただきます。
●オペレーター等人件費: 業務開始日の2週間前から料金の100%
●機器、備品、制作物等: 使用開始日の1週間前から料金の100%
※特殊な手配については、上記より早い時期に取消料(料金の100%)が発生することがあります。

4.料金の改定について

ラインナップやサービス仕様等の改定等により、料金表や見積書に記載された手配物が提供できない場合、事前に事情を説明した上で、当初予定の同等又は同等以上の物を提供させていただきます。費用については、最新の料金表に基づき、請求させていただきます。

5.別会場への移動について

手配した機器、備品、制作物等を、設置したホール・会議室以外に移動させないでください。

6.現状復帰について

貸出期間を終了した時は、速やかに貸出時の状況で返却してください。
また、機器設備・備品等を毀損、汚損、紛失等させた場合、「使用規則」17条に則り、弁償していただきます。

7.持込みについて

機器設備・備品、制作物等を外部から持込むことはできません。施設保全、安全管理上の問題から、当館の指導を受けた指定業者にて行います。但し、その必要性が高いなど特別な事由により、承諾する場合があります。その際、「設営における安全対策」に記載された搬入搬出及び設営・撤去時等の注意点については、必ず遵守してください。
また、施設保全、安全管理上の問題から、立会いを実施し、これに伴う「立会い費用」等を申し受けます。調整事項に対応するため、内容や規模に応じて、「営業管理費」を申し受けます。