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Event Hall(別館)

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本館と屋根付き専用通路で結ばれた3,000m²の大規模な無柱空間で、2,500名までの集会をはじめ、展示会などあらゆるイベントに対応する多目的ホールです。パーティー仕様では京都最大級の着席1300名・立食2000名の収容能力を誇り、ニューホールとの併用で2,000名までの会議とパーティーが隣り合う会場で実施いただけます。国際会館駅連絡口と直結した専用のエントランスも備え、イベントホール単体利用時の独立性も確保されています。

パノラマフォト

概要

別館1階(1~3階吹き抜け)
面積 ホール 3,000m²
ロビー 235m²
エントランスホール185m²
カフェテラス360m²(2F)
天井高 最高 19.2m / 最低 8.2m
床耐荷重 ホール5.0t/m²
ステージ・ロビー0.3t/m²
ステージ W 20.0 m xD 5.5 m(上下可動式最高2m)
概寸 幅 75.5 m 奥行 57 m

レイアウト

レイアウト 座席数 レイアウト PDF
スクール形式
  • 1,000席
(PDF)
シアター形式
  • 2,500席
(PDF)
円卓形式
  • 1,100席
(PDF)
長机形式
  • 1,700席
(PDF)
縮尺図
(PDF)

設備

  • 美術バトン(可動)
  • 照明バトン(固定)
  • 搬出入口 高さ4.0m 幅3.5m
  • 天井照明 400~600Lx
  • 常設電力60Hz 136kVA
  • 電話回線あり
  • 放送設備あり
  • 給排水装置 ホール内49ヶ所
  • 舞台引幕 ホリゾント幕あり
  • 付帯事務室 1室

開催事例

事例1

インセンティブ・ツアー・ディナー(1)

事例2

インセンティブ・ツアー・ディナー(2)

事例3

インセンティブ・ツアー・ディナー(3)

事例4

ROSCon 2022

事例5

Art collaboration Kyoto

事例6

第50回日本集中治療医学会学術集会

事例7

第22回固体センサ・アクチュエータ・
マイクロシステム国際会議
(Transducers 2023)

事例8

Protostars and Planets VII

よく比較される会場

よくある質問

音楽やコンサートの場合、Main HallとEvent Hallのどちらが適していますか?

Main Hallは開会式のオープニング等でオーケストラ演奏の実績はありますが、基本的に音楽よりも会議やスピーチに適したサウンドシステムを採用しています。また、舞台の奥行は8mで、カーペット張になっています。Event Hallは3,000m²の無柱空間になっているため、ご要望に応じて仮設舞台やスピーカーシステムを組んでいただくことが可能です。

800名のパーティーの場合、Event HallとNew Hallのどちらが適していますか?

ステージを会場中央に設置するような場合は、正方形のEvent Hall がお勧めです。3方が白い壁に囲まれているNew Hallは、壁一面の迫力ある映像や照明の演出を可能にします。カクテルタイム用のスペースはいずれにもあり、New Hall はホワイエ以外に屏風庭に面したアプローチ(屋外屋根あり)、Event Hall はロビー以外に芝生エリア(屋外)もご利用いただけます。

展示で利用する場合、Event HallとNew Hallのどちらが適していますか?

重量物を展示される場合は、床耐荷重が5.0t/㎡あるEvent Hallがお勧めですが、分散荷重で床耐荷重1.0t/㎡以内であれば、New Hall でも可能です。また、Event Hallの2階にはカフェテラスがあるため、商談や休憩コーナーとしてご利用いただけます。二つのホールは隣接しており、2か所の仮設歩廊で通行可能なため、同時開催も可能です。

Event Hallを使用する場合、VIP控室や事務局・本部にお勧めの部屋はどれですか?

Event Hallの1階玄関横には事務室(無料)があり、事務局・本部としてご利用いただけます。2階にはカフェテラス(有料)があり、VIP控室としてご利用いただけます。また、登壇者控室は、カフェテラスからフロアー続きになっている宿泊施設ロッジが便利です。広いスタッフ控室が必要な場合は、本館で最もEvent Hallに近いRoom Eがお勧めです。