ICC Kyotoの取組 > 国際会議場としての取組 > 新型コロナウイルス感染予防について

新型コロナウイルス感染予防について


2023年5月8日以降の新型コロナウイルス感染予防の取り組みについては、「基本的感染対策」に移行いたします。
これからも感染予防対策を十分に行いながら、円滑に催事をご開催いただけますよう良質なサービスを提供して参ります。






ICC Kyotoは、2021年4月に感染症予防対策において国際的な衛生基準を満たす施設として、アジアの国際会議場・展示場として初めて、GBAC STAR™認証※を取得しました。
今年(2023年)4月には、3回目となるGBAC STAR™認証※を取得いたしました。

※GBAC STAR™認証とは、衛生業界の最も定評ある世界的団体ISSA(アイ・エス・エス・エー)のGlobal Biorisk Advisory Council(グローバルバイオリスク諮問委員会)が、2020年5月のコロナ禍のパンデミックの中で開発した感染症対策の国際認証制度です。
GBAC STAR™再認証



衛生管理

消毒液の設置について

感染予防のため、入館に際して手指消毒を行えるようにしております。

空気循環・換気について

館内の換気は、ビル管理法にもとづく必要換気量(1人あたり毎時 30㎥ ) を満たすよう外気を定期的に取り入れております。

清掃・消毒作業について

ドアノブや手すり、机の上、電話など不特定多数の方が手を触れる箇所は、アルコールを用いて消毒しております。また、さらに安心してご利用いただけるよう、抗ウィルスコーティング剤を塗布しております。

マイクについて

毎朝、ご利用前にアルコール消毒をしてお渡しいたします。