国立京都国際会館について > 選ばれる理由 > ユーザーズボイス

ユーザーズボイス

-選ばれ続ける理由-

催事を開催されたお客様の声をご紹介いたします。

<ロケーション・環境>

海外の方・地元京都の方からも、アクセスの良さと環境の良さとが両立する点について評価をいただいています。

  • 「アクセス、環境がよくまた威厳あふれる会場で大変好ましく思います」 (講演会を主催されたメディアの方より)
  • 「開催地京都の街はとても良く整備され、安全で、交通アクセスも良かった。」 (海外参加者の方より)

<充実した施設>

京都最大の会議コンプレックスは、その規模でお客様のニーズにお応えすることはもちろん、開館50年を経ても人々を魅了し続ける建築デザインや、ゆとりをもったロビースペース、美しい日本庭園、茶室などの文化交流の場は、参加者にとって居心地の良さを醸し出す空間として評価をいただいています。

  • 「建物がよい。会場・備品デザイン、日本庭園、ホール内設備すべて良い」(学術会議を開催された主催者の方より)
  • 「メインホールの規模、音響設備、スクリーンの大きさ(ホテルと比較して)。伝統・格式を感じた」(企業インセンティブを主催されたグローバル企業の方より)
  • 「ゆとりある空間」「部屋がとてもよかった」「素晴らしい施設です」(いずれも国際学術会議の主催者より)
  • 「世界に誇れる会議場だと思います。トータルで満足度が高く、日本庭園の美しさや茶室でのお茶席が好評でした」(国際機関の会議主催者より)
  • 「ロビースペースが広く、他の参加者と話をする場所がたくさんあり、充実したネットワーキングが出来た」(国際会議の参加者より)

<スタッフのサービス>

ICC Kyotoでは催事毎の専任コーディネーターが準備段階から催事当日のアシスト、アフターフォローまで一貫して担当し、会場設営、テクニカル、ケータリング部門の各スタッフと連携しながら各種催事を当日までトータルにサポートします。コーディネーターをはじめとするスタッフの対応に評価の声が多く寄せられています。

  • 「催事担当者の方をはじめ対応が丁寧でした」「スタッフの対応が良かった」(製薬会社講演会の主催者の方、企業会議主催の方より)
  • 「準備から当日に至るまで、丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。」(学術会議の主催者の方より)
  • 「他のホール系施設に比べて、サービス面が良かったです」(製薬会社講演会の主催者の方より)
  • 「ご担当窓口の方々の的確且つ迅速なご対応に感銘を受けました。」(国際学術会議の主催者の方より)