会議サポートサービス

業務内容

サービススタッフは試験・面接に合格した大学生以上のスタッフで構成しています。

事務局補助

  • 来客・電話の応対、コピー等事務作業の補助
  • 会場への連絡、進行運営状況の把握等の運営補助

登録・受付

  • 参加者の受付、出席チェック、資料のお渡し
  • 参加者への各種ご案内、誘導
  • 参加費・登録費・懇親会費等の受付、抄録集・プログラム等の販売
  • 演者、座長の受付
  • 発表データ受付補助等
  • 会場内と事務局/本部との連絡窓口

※金銭の取り扱いがある場合は、必ず事前にお知らせいただき、主催団体側にて登録受付責任者を配置して下さい。

総合案内

  • 使用会場のご案内
  • 館内・周辺のご案内
  • 観光情報等のご案内
  • 館内放送
  • 遺失物の一時管理
  • メッセージボードの管理

会場進行

  • 事務局/本部と座長のリエゾン
  • 発表時間等の計時
  • 場内アナウンス
  • 連絡事項等のサイドスクリーンへの映写
  • お水、備品、室温、座席等の会場内の管理
  • 座長、演者の氏名標示の掲示

ポスター会場

  • 座長、演者の受付
  • 備品、室温等会場内の管理
  • 引取りされなかったポスターの回収

クローク

  • 荷物のお預かり、管理、返却

その他

  • 運営マニュアル作成なども別途、承ります(有料)

料金

2017年4月現在

時間 基本単価(税抜き)
1名1日 8:00-21:00間の8時間まで ¥14,000
※8時間には60分の休憩時間を含みます。
1名半日 8:00-21:00間の4時間まで ¥7,500
延長時間(h) 8:00-21:00間 ¥1,800
夜間時間(h) 21:00-8:00間 ¥2,200
※利用の可否については必ず事前にご相談ください。

※上記金額には、スタッフの食事代(半日の場合は不要)、交通費を含んでいます。

※早朝深夜など、公共交通機関の利用が出来ない時間帯の交通費につきましては、タクシーの利用料金をご負担いただきます。


サービスの利用

サービススタッフの従事時間

1日 8時~21時間の8時間(休憩60分 実働7時間)
半日 8時~21時間の4時間

※勤務時間が上記時間を超える場合は、1時間毎の別途延長料金を申し受けます。

※8時以前21時以降になる場合は、割増料金をいただいております。

※連続6時間以上の勤務で休憩を頂きます。(労働基準法に基づき実施)

サービススタッフの服装

特別なご要望がない場合は、次のような服装を着用いたします。

女性

紺または黒、ダークグレーのスカートまたは長ズボン、白のブラウス(冬季は黒、紺、グレーの上着の着用あり)、ICC Kyotoスカーフ、革靴

男性

紺または黒、ダークグレーのスーツ、シャツ、ネクタイ、革靴

金銭取り扱いサービス

サービススタッフが受付等で金銭を取り扱う必要がある場合、以下の点についてご依頼申し上げます。

  • 主催団体側から受付責任者を配置していただき、管理を行ってください。
  • 受付、集計業務の場所には、必要に応じて警備員を置いてください。

※金銭の預け入れのため、貸金庫の利用を希望される場合は、「貸金庫利用申込書」を提出してください。

貸金庫利用申込書

お申込みについて

業務内容については、催事担当者と事前に打合せの上、お申込みください。

発注は、必ず1ヶ月前までにお願いいたします。

手配人数の追加変更がある場合は、2週間前までに催事担当者までお申し出ください。

従事時間の追加変更がある場合は、最初の勤務日の8日前迄にご連絡ください。

会期の7日前以降にキャンセルをされた場合は、経費を全額ご負担いただきます。

お支払いについて

会議終了後にご請求させていただきます。

また、マニュアル作成や、会議運営のため別途経費が必要な場合は、会議運営費を申し受けます。


ご連絡先

〔内容問合せ〕営業推進部

TEL:075-705-1229 または各催事担当者までお問合せください。

〔採用問合せ〕会議サポートサービス

TEL:075-705-1266 E-mail:support(at)icckyoto.or.jp/wp
※(at)を@に変えて、メールを送信してください。