主催者の方へ > お問合せ > よくある質問

よくある質問

会場使用に関して

どのように予約をするのですか?

ご予約に関しては「利用の流れ」をご覧ください。

利用の流れ

何年前から予約出来ますか?

催事の種類により異なりますので、使用規則の要約「利用のご案内」をご覧ください。

使用規則の要約「利用のご案内」

会場下見や見積依頼は可能ですか?

会場下見は可能ですが、ご使用中や貸切等の理由で館内に入館できない場合があるため、必ず事前にご連絡ください。 見積書の作成には費用はかかりません。

会食やパーティーだけの利用は出来ますか?

可能です。ご予約は8カ月前から承ります。

駐車場は利用できますか?

駐車場はございますが、駐車可能台数には限りがあります。参加者の方には、交通公共機関でお越しいただけるようご案内ください。
VIP車輌や主催者の車輌等(大型車両は除く)は正面ロータリーに駐車いただけます。台数、駐車カ所については催事担当者にご相談ください。駐車する際は、フロントガラスの見える位置に「特別駐車票」を置いてください。

駐車場のご案内

飲食に関して

パーティーのメニューを作ってもらうことはできますか?

当館では、多種多様なスタイルや、国内外からの多彩なゲストの嗜好に合わせ、オーダーメードでメニューをお作りしています。

パーティーの料理単価を教えてください。また、飲み放題プランはありますか?

フリードリンクプランがございます。また、パーティー料理については「パーティー」のページをご覧ください。

パーティーメニュー

「えらべる」ケータリングとは何ですか?

ニューホールとイベントホールでパーティーを開催される場合、京都を代表するホテル5社から希望するケータリング会社を選択できるサービスです。

「えらべる」ケータリングサービス

ムスリムやビーガンの方の対応はできますか?

ビーガン(ベジタリアン)、ムスリム、ハラール、アレルギー対応メニューをご用意しています。また、食材ピクトグラム等を活用し、一目で「食べられるもの」が分かるよう見やすさにもひと工夫しています。

アトラクションの手配はできますか?

京都ならではの京舞や手打ち式から、歌舞伎舞踊など日本の伝統芸能や、海外のお客様に人気の獅子舞や殺陣ショー、創作和太鼓・箏・津軽三味線などの邦楽やJazz、弦楽四重奏などの音楽ライブも手配可能です。

お弁当はどのような種類がありますか?

色々なお弁当をご用意しており、またご要望にあわせて提案させていただきます。

ランチボックス