EN

来館者の方へ > 館内のご案内 > その他サービス

その他サービス

クローク

館内には常設(1F中央エレベーター横)と臨時(正面玄関付近)の2カ所のクロークがございます。常設クロークは催事開催状況に合わせて当館にてオープンいたします。臨時クロークはスペースの貸出(無料)となります。

これ以外にクロークを増設する場合は、会議室またはロビーにて仮設クロークを別途ご用意いたします(有料)。

また、ご希望に応じてクロークスタッフの手配(有料)も別途承ります。
※貴重品・長傘・コングレスバッグ(無記名)はお預かりできません。

外貨両替

海外からの会議参加者向けに外貨から日本円への両替サービスを行っておりますので、ご利用ください。

営業時間 09:00~17:00
場所 本館1階会館事務局(総務・企画部)
備考 紙幣のみのお取り扱いとなり、硬貨の両替は行っておりません。
日本円から外貨への両替は行っておりません。
トラベラーズチェックの取り扱いはございません。
取扱通貨 USD アメリカドル
STG 英ポンド(スコットランドポンドは不可)
CAD カナダドル
CHF スイスフラン
SEK スウェーデンクローネ
DKK デンマーククローネ
NKR ノルウェークローネ
AUD オーストラリアドル
HKD 香港ドル
NZD 二ュージーランドドル
SGD シンガポールドル
EUR ユーロ

※2017年4月現在

ギフトショップ

お土産

京の伝統的名産物を各種ご用意しております。また会議記念品等の手配も承っております。
京都ならではの良きもの、京都ならではの商品を贈り物、お土産、お手回り品としてご利用ください。
※事務機器用品等はお取り扱いしておりません。

ギフトショップ内取扱い商品

工芸

京都ハンディクラフトセンター

千年以上の歴史がある京象嵌の工房見学もできる京都ハンディクラフトセンターも運営。

木村桜士堂

1887年創業、清水寺門前で京人形を中心とした京都の伝統工芸品・和雑貨を取り扱う京土産店。

株式会社京都繊維

和小物を取り扱うお店「御陵庵」。

香老舗 松栄堂

創業300年、仏事用の薫香から茶の湯の席で用いる香、お線香から匂い袋まで扱うお香の専門店。

株式会社 龍村美術織物

1894年創業、素材を吟味した美術織物を用い、職人の技で創り上げられた高級和雑貨の専門店。

株式会社 表現社

レター、はがき、カード、ぽち袋や文香など和文具の専門店。

和装三昧たち花

京小間物・和風雑貨・インテリアグッズなど京の粋な和雑貨の専門店。

食品

井筒八ッ橋本舗

文化二年(1805)創業、筝曲の祖である八橋検校の遺徳を継承した銘菓「八ッ橋」等を取り扱う京菓子店。

京菓子處 鼓月

乳製品を用いて新しく開発された代表銘菓「千寿せんべい」等の京菓子店。

俵屋吉富

宝暦5(1755)年創業、代表銘菓「雲龍」などを取り扱う京菓子店。

京つけもの 西利

伝統の京漬物を始め、現代の好みに合わせた「おいしく、やさしい」がコンセプトの京漬物専門店。

野村佃煮

京都錦市場の京佃煮をはじめとしたおばんざい専門店。

福寿園

寛政二年創業、日本茶の製造販売専門店。