会議サポートサービス

サービス内容

サービススタッフは会館独自の試験・面接に合格した大学生以上の登録スタッフで構成しています。

サービススタッフは会館独自の
試験・面接に合格した大学生以上の
登録スタッフで構成しています。

事務局補助

  • 来客・電話の応対、コピー等事務作業の補助
  • 会場への連絡、進行運営状況の把握等の運営補助

登録・受付

  • 参加者の受付、出席チェック、資料のお渡し
  • 参加者への各種ご案内、誘導
  • 参加費・登録費の受付、懇親会費・新入会費の受付、抄録集、プログラム等の販売
  • 演者の受付
  • 司会/座長の受付
  • 会場内と事務局/学会本部との連絡窓口
  • PCデータ受付補助等

※金銭の取り扱いがある場合は、主催者側から登録受付責任者を配置して下さい。
※別途会館担当者にご相談ください。

総合案内

  • 使用会場のご案内
  • 会館内・周辺の一般的なご案内
  • 観光情報等のご案内
  • 館内放送
  • 遺失物の管理
  • メッセージボードの管理

会場進行

  • 事務局の意向を司会/座長に伝え、進行の補助を行なう
  • 備品、室温、座席等の会場内の管理
  • 発表時間等の計時
  • 連絡事項等のサイドスクリーン映写
  • 場内アナウンス
  • 水差しの管理
  • 司会/座長、演者の氏名標示の掲示

ポスター会場

  • 司会/座長、演者の受付
  • 備品、室温等会場内の管理
  • 引取りされなかったポスターの回収

クローク

  • 荷物のお預かり、管理

※貴重品、会議かばん、傘はお預かりできません。

※傘は玄関の傘立て、またはビニールの傘袋をご利用ください。

ご連絡先

国立京都国際会館 会議サポートサービス

E-mail:support@icckyoto.or.jp TEL:075-705-1266