EN

主催者の方へ > サービスメニュー > 会議サポートサービス > サービス内容

サービス内容

サービススタッフは試験・面接に合格した大学生以上のスタッフで構成しています。

事務局補助

  • 来客・電話の応対、コピー等事務作業の補助
  • 会場への連絡、進行運営状況の把握等の運営補助

登録・受付

  • 参加者の受付、出席チェック、資料のお渡し
  • 参加者への各種ご案内、誘導
  • 参加費・登録費・懇親会費等の受付、抄録集・プログラム等の販売
  • 演者、座長の受付
  • 発表データ受付補助等
  • 会場内と事務局/本部との連絡窓口

※金銭の取り扱いがある場合は、必ず事前にお知らせいただき、主催団体側にて登録受付責任者を配置して下さい。

総合案内

  • 使用会場のご案内
  • 館内・周辺のご案内
  • 観光情報等のご案内
  • 館内放送
  • 遺失物の一時管理
  • メッセージボードの管理

会場進行

  • 事務局/本部と座長のリエゾン
  • 発表時間等の計時
  • 場内アナウンス
  • 連絡事項等のサイドスクリーンへの映写
  • お水、備品、室温、座席等の会場内の管理
  • 座長、演者の氏名標示の掲示

ポスター会場

  • 座長、演者の受付
  • 備品、室温等会場内の管理
  • 引取りされなかったポスターの回収

クローク

  • 荷物のお預かり、管理、返却

その他

  • 運営マニュアル作成なども別途、承ります(有料)

ご連絡先

〔内容問合せ〕営業推進部

TEL:075-705-1229 または各催事担当者までお問合せください。

〔採用問合せ〕会議サポートサービス

TEL:075-705-1266 E-mail:support(at)icckyoto.or.jp
※(at)を@に変えて、メールを送信してください。