ご利用案内

ご利用の流れ

ご利用の流れは次のとおりです。

ご精算 催事のご開催 利用計画のお打合せ 使用料金お支払い 施設使用申込み 仮予約申込み 空き状況お問合せ

STEP01

空き状況のお問合せ

下記の「空き状況お問合せ」メールにてお送りください。
予約担当者より、ご返答・連絡いたします。

空き状況のお問合せメール

※お問合せにあたっては、「利用のご案内」を必ずご確認ください。

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STEP02

仮予約申込み

当館よりご案内した日程・会場にて、下記の「仮予約申込書」をご記入のうえ、
メールアドレス ask@icckyoto.or.jp までお送りください。

仮予約申込書ダウンロード(excel)

仮予約期限は、仮予約受付日より2週間となります。
なお、仮予約期間中は、取消料が発生いたしません。

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STEP03

施設使用申込み(本申込)

ご利用日が確定しましたら、「申込書類一式」をお送りしますので、ご確認・ご提出をお願いいたします。

《申込書類一式》

  • 使用申込み及びお支払いに関するご案内
  • 施設使用申込書
  • 会館使用規則 PDFダウンロード
  • 利用のご案内(会館使用規則要約) PDFダウンロード
  • 見積書

当館にて申込書を確認し、問題がなければ施設使用承諾書等をお送りいたします。

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STEP04

使用料金お支払い

会場使用料金は、前納とし下記の通り納入いただきます。
当館より「施設使用承諾書」と同時に請求書をお送りいたしますので、ご入金をお願いいたします。

使用料金のお支払い

備品・機材・その他の使用料金については使用終了後1カ月以内に納入ください。

※具体的な入金日については、「使用申込み及びお支払いに関するご案内」にてご確認をお願いいたします。
※会館の判断により、会場使用料・備品・機材・その他の使用料の全額を、使用開始1ヶ月前迄に納入していただくことがあります。

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STEP05

利用計画お打合せ

ご開催に向け、音響・照明等の機材、備品等のお打合せをさせていただきます。

ご利用期間開始日の1ヶ月前の手続き

次の各種手続きは、ご使用者様にてお願いいたします。

  • 関係官公署への届出
  • ご発注物の決定(備品・装飾物・制作物・サービスメニュー・警備・清掃など)

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STEP06

ご開催当日

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STEP07

ご精算

請求書をお送りいたしますので、請求書に記載された期限日までに、ご入金をお願いいたします。